大奥 スペシャル 〜もうひとつの物語〜  1:32:44
大奥史上最大のスキャンダル“絵島生島事件”を描いた映画版『大奥』は、テレビシリーズでおなじみの壮絶な愛憎劇に加え、あまりにも純粋な無償の愛が物語を盛り上げていく、いわば究極のラブストーリー。映画版『大奥』の公開を記念して、映画では描かれなかったアナザーストーリーを、スペシャル番組として放送することが決まった。
 『大奥』おなじみの女優陣に加え、「大奥シリーズ」初出演となる深田恭子(主演)をスペシャルゲストに迎え豪華メンバーでお送りする。
 今回、ドラマの舞台となるのは、6代将軍・家宣の時代(映画の3年前の時代)。大奥総取締・滝川(浅野ゆう子)がまとめる大奥では、御台所・熙子(後の天英院:高島礼子)、同側室・お須免の方(後の蓮浄院:松下由樹)、お古牟の方(後の法心院:木村多江)に対し、男子・鍋松を産んだ側室・お喜世の方(後の月光院:井川遥)の存在感が否応なく増してゆき、日々緊張感が高まる状況下にあった。そんな大奥では、下々の女中たちも日々バトルの中を生き抜いていた。史実に残る大奥の愛憎バトルの陰に封印され、その名を残すことなく散っていった無数の女たちの魂のドラマ。女の牢獄、運命の坩堝である“大奥”というカーストの中でこそ生まれるドラマ…。涙、怒り、憎悪、時に笑い、そして愛。そんな女たちの世界を浮き彫りにする。そして、物語は映画へとつながってゆく。

inserted by FC2 system